ex16のヒトリゴト
rollsushib.exblog.jp

できればあまり見られたくないです。
カテゴリ
全体

スタッフ
映画
料理
裏メニュー
時事ネタ
お客さん
己事
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
kayak fishin..
from kayak fishing ..
kayak fishin..
from kayak fishing ..
kayak fishin..
from kayak fishing ..
kayak fishin..
from kayak fishing ..
i dont wanna..
from i dont wanna b..
i dont wanna..
from i dont wanna b..
i dont wanna..
from i dont wanna b..
i dont wanna..
from i dont wanna b..
kayak fishin..
from kayak fishing ..
i dont wanna..
from i dont wanna b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
失敗一杯
僕、社会人になってから失敗沢山してます。
お店を立ち上げたの二回。

全部が全部失敗とはいえませんが、かなりの失敗してます。

内川店をオープンした時は方向性定まらず失敗と建物をカッコよくできなかった失敗。

その失敗をふまえて、roll-sushi bar16オープン。方向性にブレもほとんどなく。内装もカッコよくできました。でもビジネス的にはイマイチでしたな。さすがに失敗に理由はここでは書きませんが。。。。

でも失敗するっていいですね。だって次に何かやる時に同じ失敗はしませんもん。

でなんでこんなこと書いたかというと、2年以内に柏屋がリニューアルするからです。失敗を活かして今度こそ完全なる成功目指したい。
[PR]
# by roll-sushibar16 | 2007-11-08 18:30
メニューグランプリ
3年前から毎月購読してる「日経レストラン」という雑誌があるんですけど、その企画で毎年メニューグランプリっていうのがあるんですけど、というか前にこのブログでも書きましたねこのネタ。去年も応募したんですけど、見事落ちました。言い訳するわけじゃないんですけど、よく様子が分からなかったというのもあります。というかあまり凝らなかったのが悪かったと思われる。

そして今日、今年のメニューグランプリの応募が始まりました。テーマは「プロの知恵」。長年培ってきたプロならではの技術を駆使して料理を作れ的なテーマ。

参ったこのテーマは俺には向かない、まず長年てあるけど、まだ経験ないし。てかこのテーマ若者にはかなり不利なんじゃないか。

でも、これは僕にとって絶対に負けられない戦いなのです。というかそろそろ結果が欲しい、じゃないと自称天才になってしまうからです。いい加減世間に認められないとマズイんです。あせるんです。なのでがんばるんば。
[PR]
# by roll-sushibar16 | 2007-09-14 23:46
ひさしぶりの更新
なんだか急に16のことを思い出したから、更新してみた。というのも今日思ったんだけど、ちょつと最近の俺料理無難すぎたかなあって、それに近いようなことを母親に言われましたわ。俺はよかれと思ってわりかし無難な線で料理作ってきたんだけどね。和食の本は16辞めると決めた日から今日までもう何10冊と買って穴があくほど読みました。それが逆にいけなかったのかなあ。K1のフランシスコ・フィリオみたいだなあ、この感じ、彼はK1に参戦してすぐに強さ発揮したんだけど、途中でボクシングを習っちゃったから一時期弱くなってしまった。まあちょっと違う気もするけどそんな感じ。

もっとアグレッシブにいこう。16の時みたく。
[PR]
# by roll-sushibar16 | 2007-09-02 22:50
感謝
遅くなりましたが、二十日に最後の営業を終えました。

最後は、たくさんの方々にきていただいてとても嬉しかったです。

色々ありましたが、とてもいい経験になりました。イチロクでの経験を活かしてこれからも頑張っていきたいと思います。

今までイチロクを可愛がって頂きどうもありがとうございました。

ちなみに実家でもblogを始めました。よろしくお願いします。
http://kashiwa16.exblog.jp/
[PR]
# by roll-sushibar16 | 2007-05-04 11:46
明日で
明日がイチロク最後の日になります。なんだかまだ実感がなくて変な感じです。
明日は7時から会費制でパリーします。飲み放題と食事付きで五千円です。

これでイチロク料理を作るのは最後かと思うとさみしいはずなんですが、なんせまだ実感がありません。


ちなみに今日は通常営業最後の日です。是非足をお運びください。
[PR]
# by roll-sushibar16 | 2007-04-19 16:15
あと四日
とうとうあと四日になってしまいました。

今日、というか今、セチバーのオーナーさんと調理スタッフが、料理を教わりに来ました。前に来た時是非料理を教えて下さいと言われてて、今それが実現したというわけです。

嬉しいです。こんな若造の作る料理を気にいってくれて、教わりに来てくれるというのは。なのでイチロクの料理を出来るかぎりお教えしました。もちろんロール寿司も。

もしかしたら、もう少ししたら、セチバーでイチロク風の料理を食べれるかも。是非行ってみて下さい。
[PR]
# by roll-sushibar16 | 2007-04-17 17:18
あっ
復活してます。もう完璧です。

あと営業日数がちょうど一週間になってしまいました。あと少し一日一日大切に過ごしたいと思います。
[PR]
# by roll-sushibar16 | 2007-04-13 16:56
臨時休業のお知らせ。
インフルエンザの為少しの間お休みします。すみませんよろしくお願いします
[PR]
# by roll-sushibar16 | 2007-04-09 12:14
初負け?
前は、チェスのことをちょくちょく書いてましたが、実は最近全くやってませんでした。でも先週くらいに見たDEATH NOTEが、藤原竜也の「チェックメイト」というフレーズを聞いて無性にチェスがやりたくなってしまいました。でもやる相手がいない。そう思ってたら、久しぶりにチェスを僕にプレゼントしてくれたN津さん来店。対戦しました。結果は・・・惨敗。


負けてしまいました、N津さんとは二、三回対戦していつも勝っていたのでまさか負けるわけないと思ってました。(失礼ながら)しかもイチロクのカウンター対戦で負けたのは多分初。悔しい~思いです。やっぱやってないと頭が錆びますね。対戦中も自分の不甲斐ない試合展開にいらいらしてました。ていう訳で今日からまた、iアプリでチェスを契約しなおして特訓だ~。
[PR]
# by roll-sushibar16 | 2007-04-02 16:54
繋いだ手は離さずに
今日は、朝は実家で働き、昼からカレー作り。最近だしに凝っているので鰹だしカレーです。
作る前に買い物に行きました。娘と。

西友で買い物しましたが、2歳児との買い物は大変です。なんせ片手は手を握りもう一つの手で買い物カゴ、たかが買い物に苦労しました。娘と歩くと周りの人が優しいです。僕は娘がカワイイと言われるのが嬉しくてついつい人目の多い所に足が向いてしまいます。

なんだかホノボノ。(今野菜煮込み中)
[PR]
# by roll-sushibar16 | 2007-04-01 14:46